Seven Seas
-DAY17-

|
潜航日誌 diary message battle2 battle event status
亀
--------------------------------------------------------
 海での探索に斧を用いることにしたオレは、慌ただしく斧の修練を繰り返した。
幸い槍で戦うイメージで調整してきた幾つかのことは、そのまま斧での戦闘に耐え得るもののようで、まるっきりの0からのスタートではなかった。
しかし、斧での戦闘に適した揃えるべきSSやTGは多い。
斧使いとして遅れを取ったオレは僅かな時間のロスも省こうと、ガンガン何とかとかいう海賊や石像から巻き上げた金を投じた。
惜しくは無い、必要経費だ。
その結果…。
本日の買い物はここまでと詰め込んだ購入物の代金は、僅かにオレの財布にある全資金を上回った。

「…100SC足らん。」

 いずれは海賊行為さえも辞さない覚悟のオレでも、この普段から通っている店の中で強盗する心算も無く。
また、強盗するならするにしろ100SCの為にと言う犯罪動機はあまりにも情けない。
どうしたものかと悩んでいると、幸運にも店先を海底杯とかいう武道大会で、クロイスがPTを組んでいるトトとかいう小娘が歩いているのを見かけた。

「100SC借りるか?」

 クロイスの振りをして声を掛けようとしたが、考えてみればあの小娘も最近は海賊に負けたり何だかんだでピーピーだった筈だ。

「多分、あの顔は金欠の顔だな。」

 トトの顔に浮かぶ貧乏神に取り付かれた者の相を察し、オレはそっと後姿を見送った。
そうこうしている内に、また奇遇にも海底杯のメンバーで、オレとも顔見知りのシャチオの奴が店前を通りすがったのを見かけた。

普段ならば探索者たる者、僅かな金銭でも貸し借りは極力したくない。
(金銭絡みで破綻を来す人間関係はこれでも多く見てきているのだ。)
そう思っていたのだが…。
先日シャチオの奴は懲りもせず海賊行為を働き、大金を積んだ小舟から大量のSCを巻き上げたとの噂だ。
(大金を積んだ小舟って何だ? まあ、この世界は謎だらけなんで気にしない。)
そんな奴ならば100SCという金は、他の探索者よりも軽いだろうと踏んだのだが…。

「積もう肘の高さまで!
 100といわず3000くらいまでならあげれる魚~。」

 とかぬかしやがった。
知ってはいたが、コイツ本当に後先考えない。
まあ、明日には強制労働所に行くかもしれない立場だし、宵越しの金は持たないのは殊勝にもそんな未来を覚悟した表れなのかもしれない。
以前強制労働所がどんな場所かと問いたところ、まさしく死んだ魚の眼をしたしな。

せっかくのシャチオの厚意だが、あまり厚意を受け過ぎると、いずれ海でオレとやり合って叩きのめした時に罪悪感を感じそうなので、当初の希望通り100SCを借りることにした。
すまんな、シャチオ。
その甘さに感謝する。いずれ叩きのめす時には、ちょっとだけ手加減してやろう。
--------------------------------------------------------

|
パーティメッセージ
ワカメ
--------------------------------------------------------
メッセージはありません。
--------------------------------------------------------

|
メッセージ diary message battle2 battle event status
ワカメ
--------------------------------------------------------
PNo.260 泡沫飛沫
にメッセージを送った。

PNo.272 トト・ド・ルゥリエー
にメッセージを送った。

PNo.539 油田ハンターのウーリ
にメッセージを送った。

PNo.557 ナダル・コリエンテ
にメッセージを送った。

PNo.735 サフィル・ド・シャニィ
にメッセージを送った。

PNo.851 シャチアーノ・ジョーズ
にメッセージを送った。

PNo.988 キィス・アトリー
にメッセージを送った。

PNo.1416 クラリス・グレイデザイア
にメッセージを送った。



PNo.272 トト・ド・ルゥリエー
からのメッセージ:
Icon トト
「期待してるわ。
さし当たっては女性扱いから始めましょ?普通の」
Icon 視線を地面に移して、覚られるように距離を測った
Icon トト
「ところで・・・私はあなたをどう扱かったらいいのかしら?
お兄さん?おじさん?頼れる先輩?それとも・・・いい人?」
Icon トト
「(冗談交じりに)困ったそっくりさんね。どこかであったらお仕置きしないといけないわね。」
Icon トト
「・・・やりたい事にエネルギーを注ぐ事は、とても幸せになれる行為なのよ。
(注いでいる間だけだけどね・・・)」

PNo.317 ルシャティ・トリスタン
からのメッセージ:
Icon ルシャティ
「立ち止まって考えているよりまず足を動かした方が……ということですかね。」
Icon ルシャティ
「高みを目指していくうち多くが見えていくようになるといいのですが……」

Icon ルシャティ
「えっイアニッグさんとも?! すごいですね、クロスさん顔が広いんですね…… 冒険者としての資質というか、教養でしょうか。」
Icon ルシャティ
「そういえば、闘技会ではクロスさんも珍しくチームを組んでいましたね。現地のお仲間ですか?」

PNo.428 エールステゥ・ヴルーヒゥル
からのメッセージ:
Icon エルゥ
「本当だよねぇ……何だってこんな不思議な海があるんだろう。」
Icon エルゥ
「セルリアンからレッドバロンの時点でその辺りは本当に疑問に思ってたよ。アレだけの熱量を持つ海だもの。普通ならセルリアン側がもうちょっと生態系的に影響をうけそうなものだけど……。」

そういった兆候は見られない。
あの《門》で遮られている事が影響なのかそれとも。

Icon エルゥ
「今の所は、何とか。原生生物には色々と手を焼かされてるけど、でも足止めされることは現時点ではないよ。まあ次がちょっと心配だけどね。」
Icon エルゥ
「遺跡こそみつけたけど……シャドウストーカー、とかいうのが居たみたいでね。どうなるやら。」

無事に撃退できればいいのだが。
そんなつぶやきが落ちる。

Icon エルゥ
「ただ、仲間になってくれたメンバーは頼りになる男の子とランプの魔神だからね。何とか皆で勝ちにいきたい所だよ。」

PNo.539 油田ハンターのウーリ
からのメッセージ:
Icon ウーリ
「>俺は槍をやめるぞウーリィ!
あーああ……諸行無常……」

少年は斧を投げ捨て、素手パンチをシュシュシュと繰り出して悲しそうな顔をしました

PNo.618 カブキ=クシナダ
からのメッセージ:
Icon カブキ
「その可能性もござる、が……
なんとなく、そう遠くない気がするでござる。無論、見えるほど近くはないでござるが」

根拠がない言葉であったが、不思議と確信を持った声色をしていた。
女は己の何かしらの直感を信じているようだ。


Icon カブキ
「……?
大鎧で走ってきた国でござるから、大鎧で走れば帰れるのは道理では?」

”国”という表現。
この女、世界を渡ったという自覚もなければ理解もしていないようである。
貴方の質問の答えは言わずと察せられてしまった。


Icon カブキ
「ううむ、海賊が集まる、と聞いたでござるな。
強者ばかりの地、探し回るのは難しいでござるなあ、海賊に知り合いがいれば、そのツテから探れるでござるか……
うむ、それも考えておくでござる。感謝するでござる」

頭を下げると、貴方の頼みに耳を傾ける。

Icon カブキ
「兄みたい……縁者にござるか。お主も奇縁があるようにござるな。
捕縛などでも請け負うでござるが……何か事情がある様子、近づかぬよう気をつけるでござる」

縁者絡みというのは複雑だと、素直に頷いた。

Icon カブキ
「おぉ、願いを叶える、そういえばそんな噂がござったな!
うむ、引き受けたでござる。知人や仲間より話が聞けたなら、それをお伝えするでござるよ」

しかし、と、女は思案顔になる。

Icon カブキ
「しかし……願いを叶える秘術、でござるか。
そうしたものを考えた事はござらぬ故、分からぬが……一体皆は何をそれに望むでござろうな」

PNo.645 ヴィンセント・イドール
からのメッセージ:
Icon ヴィンス
「まあ、言って俺も、このまま網を使い続けるか悩んだしなあ・・・火力なら斧と魔法だし、補助やるなら格闘だし。いやほんと格闘強くね?」
Icon ヴィンス
「ま、次回大会は6VS6の大所帯みたいだし、今度こそ映えるといいんだけどねー!」

PNo.665 イアニッグ・アイアン
からのメッセージ:
Icon イアニッグ
「ふーん……楽しみ兼、個人的な目的での旅、か」
Icon イアニッグ
「他人様の事情を細かく聞きやしねえが、顔見知りンなったよしみだ、その"目的"ってやつに俺で手伝える事がありゃ、手伝うから言って。
 ……ただ、アンタの目的がなんかすげー邪悪で他人の迷惑を顧みないもので"ない"限りにおいてだけど」
Icon イアニッグ
「一応ウォーカーって職業は正義の側だと俺は思ってるんで。
 もしアンタが悪党だったら手ェ貸せねぇや。
 ……悪党じゃねえよな?」

 目的意識ねえ、と呟いた。

Icon イアニッグ
「俺はウォーカー本部――ああつまり上司の事だけど、上司の言う事適当に聞いてここに居るだけだよ。
 ルシャティ程、俺ァ目的意識が明確で真面目って感じはねーなー……」

PNo.666 リリー・クロフォード
からのメッセージ:
Icon リリー
「私からすると…… 後ろにいても一撃で決めてくる方もいるし、武器持ってる方って怖いなーって思ったりです」
Icon リリー
「もっと防壁をうまく張ってパリンって割れないのを作らなきゃって」

Icon リリー
「槍を斧に……? 使い勝手かなり違いそうですし、慣れるまで大変そう……」
Icon リリー
「そういえな、斧槍っていう槍の先に斧をつけたような武器も元いた所では存在したような気がします。 クロスさんにはいいんじゃないかなー?」

PNo.816 アルベルトゥス・M・マグヌス
からのメッセージ:
Icon アルスマグナ
「どんな武器だって扱い方一つで怖い武器になると思うぜ。
 むしろ戦闘向きでない武器って何があるかねぇ?
 お、斧にしたのか。パワフル~!
 斧を振り回すクロスくんもかっこいいと思うなぁ」
Icon アルスマグナ
「そうそう、先生やってた時は割りと自分に向いてるなぁって思った。
 けどやっぱり研究は実地でやってこそなんぼだなぁ。
 クロイスくんは、学校行ってた?」
Icon アルスマグナ
「おーサンキュー!いやぁ持つべきものは友達だねぇ。
 でもあんまり恩を売り物にする気はないから
 クロイスくんもそれほど気にしないでね。
 たまーに思い出してもらうぐらいで丁度いい」
Icon アルスマグナ
「へー、クロイスくんお師匠様に拾ってもらったのか。
 そりゃあ何かの縁だ、料理の腕も上げてみて
 今度お師匠様に振る舞ってやってはどうだい?」

PNo.851 シャチアーノ・ジョーズ
からのメッセージ:
Icon シャチ
「足を洗う事やもう少し準備する事を考えたん魚が、
海賊の収入の旨味を知ったらやめられねー魚!!!

ぶっちゃけ、勝率50%以上を維持できればこっちの方が全然お得魚。」
Icon シャチ
「俺を馬鹿にするな魚!!
そんな常識、ちゃんと前回状態異常の成功率を調べた時に気づいた魚(遅い」
Icon シャチ
「ところでお前、槍はどうした魚?」

PNo.930 ハク・マオ
からのメッセージ:
Icon ハク
「それにゃらハクはケーカクセーがにゃいといわれるからダイジョーブにゃ。」

PNo.931 チコ
からのメッセージ:
Icon チコ
「海が狭いんじゃのうて、クロスの顔が広いんじゃねぇんか?」

Icon チコ
「まぁ不思議な縁でまわっとる、ちゅうのは最近感じとるとこじゃけどな!」


Icon チコ
「それにしても全てを叶える秘術、か、おもしろそうじゃの~っていったら不謹慎か」

Icon チコ
「それを頼りにしとるっちゅうことは、結構大変なんじゃのう」
Icon チコ
「言葉を濁したって言うことは、人には言えんのじゃろうけど」
Icon チコ
「わしに出来ることは言うてくれよ、もう他人じゃああるめぇ」

PNo.1014 フラウヴェル
からのメッセージ:
Icon フラウ
「こういった探索協会のような組織が探索者を支援して調査するというのは一般的なのですか?
発見した物の何割かを渡すなどという契約もありませんけど、協会側はこれで何か得をするのでしょうか?」
Icon フラウ
「考えれば考えるほど、探索協会が謎の組織に思えてきます……」
Icon フラウ
「失敗したり躓いた時は、少し休憩して頭を冷やさないといけませんね。
取り戻そうとして慌てることが、次の失敗を生む原因でしょうから」

PNo.1076 マーニフィカと探査艇
からのメッセージ:
Icon ≪たべる、たべられる。 しかたがない が ある。
 おおきい さかな でも、いつか しぬ する。
 うみのもずく に なる。
 ずっと は ない。ずっと は ねがう の ことば。≫
 
 捕食者の都合と言うものに同意するように、軽く頷く。
 自身もいつか消えて果てる。
 そんな道理は、この異形も想定してはいる様子だ。
 
Icon ≪いわしきらい。≫
 
 それはさて置き、好き嫌いはあるようだ。
 
Icon ≪――さておく する。
 かわる も、つよい の ひとつ。 すみか かえる に、にている。
 きもち が ひつよう。 つよい が ない、そのまま。
 おわり まで、そのまま。≫
 
 きっと信念、そして諦めという単語はまだこの異形には伝わらないだろう。
 しかしそれでも、生きることへの執念ならば解するのだと、そう念話が伝えている。
 
Icon ≪うんめい。 べんり の ことば。
 なにか に きもち を あずける する ことば。わからない
を いいかえる ことば。
 
 クロイス、たんさてい ひろう した かもしれない。
 マーニフィカ、やり つかう だった かもしれない。
 ある もの、かえる できる もの で、いきるする。 おなじ。≫
 
 ある種の強者、ないしは運の良かった者の言い分を無自覚に念として伝える。
 「もしも」の想像力は、この生物にはまだ宿っていないらしい。
 

PNo.1245 Z姫
からのメッセージ:
Icon Z姫
「かのうせいが3つ……」

Icon Z姫
「一つ目は、私もすぐに考えて『ちかろう』を探してみたけどいなかったから違うよ」
Icon Z姫
「二つ目は、ぜったい違う。タロウと私はなかよしだったんだ」
Icon Z姫
「三つ目も、違うと思うナー。タロウはテリメインに帰りたがってたし、漁師の友達とか仲間とかもいっぱいいたって言ってたゾ」

Icon Z姫
「……」
Icon Z姫
「……えっとなー、あんまり言いたくないんだけど、タロウがいなくなっちゃった日、本当はタロウがテリメインに帰るのに私も一緒に着いていく約束してたんだ
でも、私は用事があって約束の時間に間に合わなくて、それで行ってみたらタロウはもういなかったんだよ」
Icon Z姫
「な?だから、多分怒ってひとりで帰っちゃたんだと、そう思ったんだ」


Icon Z姫
「タロウが見つかったら、そうだナ~
今度はツ・カイの探索を手伝ってやろうかナって思ってるんだ。何を探してるのか教えてくれないから知らないんだけどナ」

Icon Z姫
「うう、負けた~~クロスあんなつよいヤツ連れてくるのずるいゾ~~」
--------------------------------------------------------

|
ボトルシップメッセージ
ワカメ
--------------------------------------------------------
メッセージはありません。
--------------------------------------------------------

|
参加コミュニティ
ワカメ
--------------------------------------------------------
コミュニティNo.1128 槍使いの集い
 で、0人の発言がありました。
コミュニティNo.71 七海ったー
 で、11人の発言がありました。
コミュニティNo.339 海中巡航ホテル“八四〇一”
 で、6人の発言がありました。
コミュニティNo.644 學校
 で、0人の発言がありました。
--------------------------------------------------------

|
アイテム
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロスはアイテムNo.15 シェルボックス(Rank2) を使用した。

シェルボックス(Rank2)
その辺に落ちていた貝殻。中に何か入っているかもしれない。

貝開封!
アンコールをゲット!

line
クロスはアイテムNo.18 テリポークセット を使用した。

テリポークセット
テリメインポークバーガー、テリポテ、テリコーラのオトクな3セット。
パンチの効いたテリコーラ、絶妙な塩味のテリポテ、ボリューミーなポークバーガーで満足間違いなし。
オーク・M・シュナイダーに差し入れするとちょっと悲しい顔をする。

TPが3上がった!
--------------------------------------------------------

|
特殊戦闘
ワカメ
--------------------------------------------------------
第一回海底杯実施中!

Icon ベティ
「はぁ~い! みなさんこんにちは!」
Icon ベティ
「今回で第一回海底杯も終了ですね!」
Icon ベティ
「皆さま御疲れ様でした。第二回も開催する予定なので良かったら参加してくださいね❤」
Icon ベティ
「皆様が参加してくれると、こちらも賭けで大儲け……いや、なんでもないですよ!」
Icon ベティ
「それでは7戦目、行ってみましょう!」

1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 7戦目 結果

合言葉チェック!
現在あなたの闘技大会合言葉を設定しているメンバーは、あなたを含めて3人います。
--------------------------------------------------------

|
練習戦闘 diary message battle2 battle event status
ワカメ
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

line
Icon らくがき
「フ、フネケホンエノ※リケアタ……テツアサリオホケミリロ※ホチソクメチケリミテ」



Icon ダイン
「ほぅ。斧使いの海賊君か。
 新しい槍の練習台には悪くないな。」

line

|
戦闘開始!
ワカメ
--------------------------------------------------------
ほ※ちきーお(前)
HP
2946/2946
HPHPHP
MP
209/209
MPMPMP
SP
215/215
SPSPSP
クロス(前)
HP
3058/3058
HPHPHP
MP
437/437
MPMPMP
SP
230/230
SPSPSP
--------------------------------------------------------

line

line

ほ※ちきーおはアイテムNo.1 よ%す※ねすヘリヌ を武器に装備!
ほ※ちきーおはアイテムNo.2 こーむースホ を防具に装備!
ほ※ちきーおはアイテムNo.3 けら~ろちつの※ーヘエヲ を装飾に装備!

line

クロスはアイテムNo.2 魔導槍 を武器に装備!
クロスはアイテムNo.3 流線型強化鎧 を防具に装備!
クロスはアイテムNo.4 機動用強化スラスタ verβ を装飾に装備!

line

ほ※ちきーおの物攻!
ほ※ちきーおの物理攻撃力が増加!
ほ※ちきーおの物攻!
ほ※ちきーおの物理攻撃力が増加!
ほ※ちきーおの物攻!
ほ※ちきーおの物理攻撃力が増加!
ほ※ちきーおの命中!
ほ※ちきーおの物理命中が増加!
ほ※ちきーおの魔導命中が増加!
ほ※ちきーおの生命!
ほ※ちきーおのMHPが589増加!
ほ※ちきーおのHPが589増加!
ほ※ちきーおの物攻!
ほ※ちきーおの物理攻撃力が増加!
ほ※ちきーおの魔防!
ほ※ちきーおの魔導防御力が増加!
ほ※ちきーおの渦属性!
ほ※ちきーおの渦属性が増加!
ほ※ちきーおの渦属性!
ほ※ちきーおの渦属性が増加!
ほ※ちきーおの渦属性!
ほ※ちきーおの渦属性が増加!
ほ※ちきーおの渦属性!
ほ※ちきーおの渦属性が増加!


line

クロスの生命!
クロスのMHPが612増加!
クロスのHPが612増加!
クロスの生命!
クロスのMHPが734増加!
クロスのHPが734増加!
クロスの生命!
クロスのMHPが881増加!
クロスのHPが881増加!
クロスの地属性!
クロスの地属性が増加!
クロスの地属性!
クロスの地属性が増加!
クロスの地属性!
クロスの地属性が増加!
クロスの生命!
クロスのMHPが1057増加!
クロスのHPが1057増加!
クロスの生命!
クロスのMHPが1268増加!
クロスのHPが1268増加!
クロスの命中!
クロスの物理命中が増加!
クロスの魔導命中が増加!
クロスの命中!
クロスの物理命中が増加!
クロスの魔導命中が増加!
クロスの命中!
クロスの物理命中が増加!
クロスの魔導命中が増加!

line

|
ターン1
ワカメ
--------------------------------------------------------
ほ※ちきーお(前)
HP
3535/3535
HPHPHP
MP
209/209
MPMPMP
SP
215/215
SPSPSP
クロス(前)
HP
7610/7610
HPHPHP
MP
437/437
MPMPMP
SP
230/230
SPSPSP
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが0回復!
クロスの魔導回復!
クロスのMPが0回復!
クロスの行動!
Icon ダイン
「光よ…!」

(槍の柄から光の刃が伸びる)
ワーズ!No.1 ウォークライ
クロス物理攻撃力上がった!
クロス物理防御力上がった!

line

ほ※ちきーおの生命回復!
ほ※ちきーおのHPが0回復!
ほ※ちきーおの魔導回復!
ほ※ちきーおのMPが0回復!
ほ※ちきーおの行動!
ウォークライ!No.3 ウォークライ
クロスのジャストガード!
Icon ダイン
「まあ、悪くない選択だよ。」
ほ※ちきーおのウォークライをガード!
line

|
ターン2
ワカメ
--------------------------------------------------------
ほ※ちきーお(前)
HP
3535/3535
HPHPHP
MP
204/209
MPMPMPMP
SP
200/215
SPSPSPSP
クロス(前)
HP
7610/7610
HPHPHP
MP
417/437
MPMPMPMP
SP
220/230
SPSPSPSP
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが0回復!
クロスの行動!
Icon ダイン
「このダインスの邪魔はさせん!」
ヘヴィランス・バジェット!No.4 ダブルアタック
クリーンヒット!
ほ※ちきーお1156のダメージ!
クロスの猛毒!
ほ※ちきーおに猛毒を2追加した!
クロスの猛毒!
ほ※ちきーおに猛毒を2追加した!
クリーンヒット!
ほ※ちきーお1156のダメージ!

line

ほ※ちきーおは猛毒におかされている……!
ほ※ちきーおに284のダメージ! (4)
ほ※ちきーおの生命回復!
ほ※ちきーおのHPが132回復!
ほ※ちきーおの魔導回復!
ほ※ちきーおのMPが5回復!
ほ※ちきーおの行動!
ウォークライ!No.3 ウォークライ
ほ※ちきーお物理攻撃力上がった!
ほ※ちきーお物理防御力上がった!
ほ※ちきーおの追加攻撃!
クロス132のダメージ!
猛毒(4→3)
line

|
ターン3
海老
--------------------------------------------------------
ほ※ちきーお(前)
HP
1071/3535
HPHPHPHP
MP
204/209
MPMPMPMP
SP
185/215
SPSPSPSP
クロス(前)
HP
7478/7610
HPHPHPHP
MP
402/437
MPMPMPMP
SP
211/230
SPSPSPSP
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが132回復!
クロスの魔導回復!
クロスのMPが20回復!
クロスの行動!
クロスの必殺技Lv.3が発動!
Icon クロス
「!」

槍使いの覚悟必殺技! フラ
ほ※ちきーお物理命中下がった!
ほ※ちきーお魔導命中下がった!

line

ほ※ちきーおは猛毒におかされている……!
ほ※ちきーおに262のダメージ! (3)
ほ※ちきーおの生命回復!
ほ※ちきーおのHPが132回復!
ほ※ちきーおの行動!
ウォークライ!No.3 ウォークライ
ほ※ちきーお物理攻撃力上がった!
ほ※ちきーお物理防御力上がった!
ほ※ちきーおの追加攻撃!
クロス186のダメージ!
猛毒(3→2)
line

|
ターン4
ワカメ
--------------------------------------------------------
ほ※ちきーお(前)
HP
941/3535
HPHPHPHP
MP
199/209
MPMPMPMP
SP
170/215
SPSPSPSP
クロス(前)
HP
7424/7610
HPHPHPHP
MP
422/437
MPMPMPMP
SP
179/230
SPSPSPSP
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが186回復!
クロスの行動!
Icon ダイン
「このダインスの邪魔はさせん!」
ヘヴィランス・バジェット!No.4 ダブルアタック
クリーンヒット!
ほ※ちきーお845のダメージ!
クロスの猛毒!
ほ※ちきーおに猛毒を2追加した!
クリーンヒット!
ほ※ちきーお845のダメージ!
SP消費! (170 → 143)
Icon ダイン
「さて、まだ粘るのか?
 それとも、大人しくしてくれるのかい?」
クロスの猛毒!
ほ※ちきーおに猛毒を2追加した!

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが0回復!
クロスの魔導回復!
クロスのMPが20回復!
クロスの連続行動!
Icon ダイン
「このダインスの邪魔はさせん!」
ヘヴィランス・バジェット!No.4 ダブルアタック
クリーンヒット!
ほ※ちきーお845のダメージ!
クロスの猛毒!
ほ※ちきーおに猛毒を2追加した!
クリーンヒット!
ほ※ちきーお845のダメージ!
クロスの猛毒!
ほ※ちきーおに猛毒を2追加した!

line

ほ※ちきーおは猛毒におかされている……!
ほ※ちきーおに400のダメージ! (10)
ほ※ちきーおの生命回復!
ほ※ちきーおのHPが132回復!
ほ※ちきーおの行動!
ウォークライ!No.3 ウォークライ
ほ※ちきーお物理攻撃力上がった!
ほ※ちきーお物理防御力上がった!
ほ※ちきーおの追加攻撃!
クロス199のダメージ!
猛毒(10→9)

line

ほ※ちきーおの戦闘離脱前行動!
インシュアランス!No.2 インシュアランス
ほ※ちきーおHPが952回復!

ほ※ちきーお
は倒れた!
Icon らくがき
「トメ、オ※ヒ……」
line


|
戦闘終了!
ワカメ
--------------------------------------------------------

槍は封印は勝利した!

Icon らくがき
「メメ……シフリ」

Icon ダイン
「協力に感謝するよ。
 溺れ死なない様に頑張ってくれ。」
--------------------------------------------------------

|
終了時
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
7411/7610
HPHPHPHP
MP
412/437
MPMPMPMP
SP
166/230
SPSPSPSP
--------------------------------------------------------

|
イベント
ワカメ
--------------------------------------------------------
海中島の海《アトランド》
line

かつて――この世界、テリメインは海に覆われていなかった、と唱える者もいる。
その根拠が、この沈んだ島々の海域……アトランドだという。

他の海域の遺跡とは違い、都市そのものが海中に存在している……と表現してもいいような、
様々な建造物があちらこちらに密集している。
それらのほとんどが海藻や魚の住処になっているのだが、
建造物のところどころから、様々な色のほのかな光が漏れている。

その光は、スキルストーンによる発光なのか、
それとも原生生物によるものなのか、
はたまた――かつて存在していた古代人の文明によるものなのだろうか――

地域調査
line
様々な謎と秘密と、そしてロマンを秘めながら静かに眠るアトランドの遺跡群。
この遺跡群の中に、財宝や、この世界の秘密も眠っているのだろうか?

未だ手つかずの遺跡も数多いようだ。
この遺跡群を、アトランドの海域を踏破する探索者たちを待ち受けているだろう。

だが、気を付けるといい。
近頃アトランドの何処からか――地の底から響くような咆哮が聞こえるとの噂がある。

それはこのアトランドの亡霊なのか?
それとも、ここを根城にする原生生物なのか?

どちらにせよ、この海域にも遺跡を根城にする原生生物は多そうだ。
慎重に進むに越したことはなさそうである――
--------------------------------------------------------

|
通常戦闘 diary message battle2 battle event status
蟹
--------------------------------------------------------
槍は封印 アトランド遺跡の魔物たち☆6
PNo.1128 クロイス・G・ノイマン VS 古代の鎧
--------------------------------------------------------

line
Icon ダイン
「獲物を見分けられないようじゃ、貴様は所詮此処までだな。」



line

|
戦闘開始!
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
3058/3058
HPHPHP
MP
437/437
MPMPMP
SP
230/230
SPSPSP
古代の鎧(前)
HP
1780/1780
HPHPHP
MP
535/535
MPMPMP
 
--------------------------------------------------------

line

line

クロスはアイテムNo.1 槍断ちの斧 を武器に装備!
クロスはアイテムNo.3 流線型強化鎧 を防具に装備!
クロスはアイテムNo.4 機動用強化スラスタ verβ を装飾に装備!

line


line

クロスの命中!
クロスの物理命中が増加!
クロスの魔導命中が増加!
クロスの命中!
クロスの物理命中が増加!
クロスの魔導命中が増加!
クロスの命中!
クロスの物理命中が増加!
クロスの魔導命中が増加!
クロスの物攻!
クロスの物理攻撃力が増加!
クロスの物攻!
クロスの物理攻撃力が増加!
クロスの物攻!
クロスの物理攻撃力が増加!
クロスの物攻!
クロスの物理攻撃力が増加!
クロスの物攻!
クロスの物理攻撃力が増加!
クロスの命中!
クロスの物理命中が増加!
クロスの魔導命中が増加!
クロスの地属性!
クロスの地属性が増加!
クロスの地属性!
クロスの地属性が増加!
クロスの地属性!
クロスの地属性が増加!
クロスの生命!
クロスのMHPが612増加!
クロスのHPが612増加!
クロスの生命!
クロスのMHPが734増加!
クロスのHPが734増加!


line

古代の鎧の物防!
古代の鎧の物理防御力が増加!
古代の鎧の魔防!
古代の鎧の魔導防御力が増加!
古代の鎧の生命!
古代の鎧のMHPが356増加!
古代の鎧のHPが356増加!
古代の鎧の生命!
古代の鎧のMHPが427増加!
古代の鎧のHPが427増加!
古代の鎧のアトランド適応力!
古代の鎧の地属性が増加!
古代の鎧の地耐性が増加!

line

|
ターン1
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
4404/4404
HPHPHP
MP
437/437
MPMPMP
SP
230/230
SPSPSP
古代の鎧(前)
HP
2563/2563
HPHPHP
MP
535/535
MPMPMP
 
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが0回復!
クロスの魔導回復!
クロスのMPが0回復!
クロスの行動!
カーテン!No.1 フラ
古代の鎧物理命中下がった!
古代の鎧魔導命中下がった!

line

古代の鎧の生命回復!
古代の鎧のHPが0回復!
古代の鎧の行動!
ブレッシングブレス!No.1 ブレッシングブレス
受身!
古代の鎧に祝福を4追加した!
古代の鎧の追加攻撃!
クロス29のダメージ!
祝福(4→3)
line

|
ターン2
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
4375/4404
HPHPHPHP
MP
437/437
MPMPMP
SP
198/230
SPSPSPSP
古代の鎧(前)
HP
2563/2563
HPHPHP
MP
439/535
MPMPMPMP
 
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが29回復!
クロスの行動!
Icon ダイン
「このダインスの邪魔はさせん!」
ヘヴィランス・バジェット!No.3 ダブルアタック
クリーンヒット!
Icon ダイン
「随分あっさりと、槍の間合いに入ってくれる…!」
古代の鎧532のダメージ!
クリーンヒット!
Icon ダイン
「随分あっさりと、槍の間合いに入ってくれる…!」
古代の鎧532のダメージ!
クロスの猛毒!
古代の鎧は猛毒に抵抗した!
古代の鎧の反撃!
クリーンヒット!
Icon ダイン
「くっ、これがオマエの間合いか…!」
クロス35のダメージ!

line

古代の鎧は祝福されている……!
古代の鎧のMPが13回復! (3)
古代の鎧の生命回復!
古代の鎧のHPが112回復!
古代の鎧の魔導回復!
古代の鎧のMPが24回復!
古代の鎧の行動!
ブレッシングブレス!No.1 ブレッシングブレス
受身!
古代の鎧に祝福を4追加した!
古代の鎧の追加攻撃!
クロス16のダメージ!
古代の鎧の受身!
古代の鎧の被ダメージが30%下がった!(1ターン)
祝福(7→6)
line

|
ターン3
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
4353/4404
HPHPHPHP
MP
422/437
MPMPMPMP
SP
189/230
SPSPSPSP
古代の鎧(前)
HP
1611/2563
HPHPHPHP
MP
380/535
MPMPMPMP
 
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが51回復!
クロスの魔導回復!
クロスのMPが15回復!
クロスの行動!
Icon ダイン
「このダインスの邪魔はさせん!」
ヘヴィランス・バジェット!No.3 ダブルアタック
クリーンヒット!
Icon ダイン
「随分あっさりと、槍の間合いに入ってくれる…!」
古代の鎧372のダメージ!
古代の鎧の反撃!
クロス31のダメージ!
クリーンヒット!
Icon ダイン
「随分あっさりと、槍の間合いに入ってくれる…!」
古代の鎧372のダメージ!
クロスの猛毒!
古代の鎧は猛毒に抵抗した!

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが31回復!
クロスの連続行動!
Icon ダイン
「このダインスの邪魔はさせん!」
ヘヴィランス・バジェット!No.3 ダブルアタック
クリーンヒット!
Icon ダイン
「随分あっさりと、槍の間合いに入ってくれる…!」
古代の鎧372のダメージ!
古代の鎧の反撃!
クリーンヒット!
Icon ダイン
「くっ、これがオマエの間合いか…!」
クロス35のダメージ!
クリーンヒット!
Icon ダイン
「随分あっさりと、槍の間合いに入ってくれる…!」
古代の鎧372のダメージ!
クロスの猛毒!
古代の鎧は猛毒を2防御!
祝福が2減少!
クロスの猛毒!
古代の鎧は猛毒を2防御!
祝福が2減少!
古代の鎧の反撃!
クロス26のダメージ!

line

古代の鎧は祝福されている……!
古代の鎧のMPが10回復! (2)
古代の鎧の生命回復!
古代の鎧のHPが112回復!
古代の鎧の魔導回復!
古代の鎧のMPが24回復!
古代の鎧の行動!
ブレッシングブレス!No.1 ブレッシングブレス
受身!
古代の鎧に祝福を4追加した!
古代の鎧の追加攻撃!
クロス16のダメージ!
祝福(6→5)
line

|
ターン4
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
4327/4404
HPHPHPHP
MP
407/437
MPMPMPMP
SP
176/230
SPSPSPSP
古代の鎧(前)
HP
235/2563
HPHPHPHP
MP
318/535
MPMPMPMP
 
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが77回復!
クロスの魔導回復!
クロスのMPが20回復!
クロスの行動!
クロスの必殺技Lv.5が発動!
Icon ダイン
「感謝しろ、オレが成仏させてやる。
 斧の練習台としてな…!」

勝利宣言必殺技! ウォークライ
クロス物理攻撃力上がった!
クロス物理防御力上がった!

line

古代の鎧は祝福されている……!
古代の鎧のMPが20回復! (5)
古代の鎧の生命回復!
古代の鎧のHPが112回復!
古代の鎧の行動!
ブレッシングブレス!No.1 ブレッシングブレス
受身!
古代の鎧に祝福を4追加した!
古代の鎧の追加攻撃!
クロス22のダメージ!
古代の鎧の受身!
古代の鎧の被ダメージが30%下がった!(1ターン)
祝福(9→8)
line

|
ターン5
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
4382/4404
HPHPHPHP
MP
407/437
MPMPMPMP
SP
166/230
SPSPSPSP
古代の鎧(前)
HP
347/2563
HPHPHPHP
MP
242/535
MPMPMPMP
 
--------------------------------------------------------

line

line

クロスの生命回復!
クロスのHPが22回復!
クロスの魔導回復!
クロスのMPが20回復!
クロスの行動!
Icon ダイン
「このダインスの邪魔はさせん!」
ヘヴィランス・バジェット!No.3 ダブルアタック
クリーンヒット!
Icon ダイン
「随分あっさりと、槍の間合いに入ってくれる…!」
古代の鎧484のダメージ!
Icon ダイン
「…さて、後が無いんじゃないか?」
クロスの猛毒!
古代の鎧は猛毒を2防御!
祝福が2減少!
古代の鎧は倒れた!
ターゲットはいなかった……。
line

|
戦闘終了!
ワカメ
--------------------------------------------------------

槍は封印は勝利した!
クロスはEXPを65取得!
TPを12取得!
SCを1891取得!


Icon ダイン
「ふん、さっさと消えろ。」


--------------------------------------------------------

|
終了時
亀
--------------------------------------------------------
クロス(前)
HP
4404/4404
HPHPHP
MP
412/437
MPMPMPMP
SP
157/230
SPSPSPSP
--------------------------------------------------------

|
イベント
ワカメ
--------------------------------------------------------
――時折、遺跡の隙間から漏れる多彩な光が海底を照らしている。
光は点々と、まだまだ続くこの先を案内するかのように落ちている……。
--------------------------------------------------------

|
アイテムの探索
ワカメ
--------------------------------------------------------
クロスは周辺を探索…………。

エビチリを手に入れた!
--------------------------------------------------------

|
diary message battle2 battle event status
蟹
--------------------------------------------------------

PNo.851 シャチアーノ・ジョーズ
PNo.1128 クロイス・G・ノイマン
に100SCを送った。
Icon シャチ
「くれてやる魚。なに、返せなんてケチ臭い事言わない魚。
ただ俺を朝昼晩と感謝し崇拝し崇めてくれればいい魚!」

PNo.1030 テオフィリン
PNo.1128 クロイス・G・ノイマン
に30SCを送った。

line

PNo.1128 クロイス・G・ノイマン
PNo.1030 テオフィリン
にアイテムNo.9 オクトパステリわさ を送った。

line

クロスはテリポークセットを購入した。

クロスは生命回復を購入した。

クロスは魔導回復を購入した。

クロスは地付与を購入した。

クロスはエールを購入した。

クロスは物攻を購入した。

クロスは物攻を購入した。

クロスは物攻を購入した。

クロスはスラッシュを購入した。

クロスはエールを購入した。

line

クロスはアイテムNo.24 スラッシュ と、アイテムNo.25 エール を合成!
ハイパーベンチレーションを取得!

line

クロスは敏捷を訓練した。
クロスは精神を訓練した。
クロスは器用を訓練した。
クロスは魔力を訓練した。
クロスは魔力を訓練した。

EXPを109ポイント入手した。
TPを5ポイント入手した。

line

槍断ちの斧 に 物攻力強化 を実行!
槍断ちの斧 の 物理攻撃力 を 2回強化した。

機動用強化スラスタ verβ に 命中力強化 を実行!
機動用強化スラスタ verβ の 物理命中、魔導命中 を 2回強化した。

鎧用コーティング剤 に 魔防力強化 を実行!
鎧用コーティング剤 の 魔導防御力 を 5回強化した。

line

クロスはアイテムNo.20 エールを私有化!
クロスはアイテムNo.24 ハイパーベンチレーションを私有化!

line

スキルNo.26 ワイルドブレス をアイテムNo.15 生命回復 で改造!
スキルNo.26 ワイルドブレス に 生命回復 を付加!
ワイルドブレス に 地の息吹 と名付けた!

スキルNo.26 地の息吹 をアイテムNo.18 魔導回復 で改造!
スキルNo.26 地の息吹 に 魔導回復 を付加!

スキルNo.25 カーテン をアイテムNo.19 地付与 で改造!
スキルNo.25 カーテン の属性が 地 に変化!

スキルNo.29 エール をアイテムNo.21 物攻 で改造!
スキルNo.29 エール に 物攻 を付加!
エール に スナイパーズ・アイ と名付けた!

スキルNo.29 スナイパーズ・アイ をアイテムNo.22 物攻 で改造!
スキルNo.29 スナイパーズ・アイ に 物攻 を付加!

スキルNo.29 スナイパーズ・アイ をアイテムNo.23 物攻 で改造!
スキルNo.29 スナイパーズ・アイ に 物攻 を付加!

line
--------------------------------------------------------

|
目的の決定
ワカメ
--------------------------------------------------------

目的の決定
line

PNo.1128 クロス
は目的:アトランドの地域探査を選択!


目的:アトランドの地域探査☆6(2)に決定!

--------------------------------------------------------

|
次回練習戦闘予告
ワカメ
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

|
次回予告
ワカメ
--------------------------------------------------------
槍は封印 アトランド遺跡の魔物たち☆6
PNo.1128 クロイス・G・ノイマン VS ナンパ船
--------------------------------------------------------

|
探索者の叫び
ワカメ
--------------------------------------------------------
探索者の声が聞こえてくる……!


Icon ???
「ついにワタシもヒョーザンにであえました!」
--------------------------------------------------------

line1
diary message battle2 battle event status
ワカメ
PNo.1128 クロイス・G・ノイマン  >> 各種宣言 <<
キャラクターイメージ プロフィール
愛称 クロス
種族 人間
性別 男性
外見年齢 二十代
戦が絶えない紛争世界の出身。
肉親を失い餓死寸前のところを、槍使いの冒険者に拾われ、以後は冒険者の道を歩む。

割と気さくで人当たりも良いが、一人での行動を好み、集団行動は苦手。

テリメインには自身が抱える"悩み"を解決する手法を捜しに訪れている。

年齢25歳。身長175cm前後。
長い髪を首後ろで束ねている。

身に纏っている鎧の形状は曲線的で、移動時に水の抵抗を抑えるように設計されている。
背面には水中での高機動が可能なように、スラスタを装着。
これにより直線的な動きを機敏に行えるが、反面で細かい立ち回りは不得手である。

得物は槍。
この武器、水中で振り回すには多少難があるのでは…と内心思いつつも、やはり愛着があるらしい。
また槍の扱いに関してはそこそこ自負心がある。

治安など無縁の地域で育った為、財や富などは奪い奪われる刹那的なモノと考えており、平穏や達成感を得る事を好む。
苦手なことは餓える事。
悪食で何でも食べられるが、美味しい料理を作る人間にはとても敬意を払う。

◇全身絵
http://raitokai.xrea.jp/loe/img7/crois0.png

ゆるアイコンをTikiさんに描いて頂きました。
感謝!!
[所持アイテム]
No. アイテム名 種類 強さ 備考
1 槍断ちの斧 武器 27
装備中 攻撃力強化
17
┗斧 射程1 物攻力↑ 物命中↓
2 魔導槍 武器 26 命中力強化
16
┗魔導銃 射程3 素早さ↓ ※魔導力影響
3 流線型強化鎧 防具 26
装備中 防御力強化
14
魔防力強化
2
┗重鎧 物防力↑ 物回避↓
4 機動用強化スラスタ verβ 装飾 27
装備中 命中力強化
17
┗ゴーグル 物命中↑ 魔命中↑ 魔回避↓
5 鎧用コーティング剤 装飾 27 魔防力強化
17
┗護符 魔防力↑ 素早さ↓
6 EN切れちゃった 装飾 10
┗ビート板 物防力↑ 物命中↓ 物回避↑ 魔命中↓
7 最初から呪われてる長い棒 武器 10
┗槍 射程2 物回避↓
8 中吉 TG 0
【戦闘開始前】運命力増
9 テリポークセット 料理 2
使用アイテム
10 【味状態○時】 TG 0
【使用条件】
11 バーストマジック SS 2
自:魔攻力・魔命中増
12 TGシェルボックス(Rank2) 抽選 2
使用アイテム
13 アンコール SS 2
自:物攻力・魔攻力増
14 エビチリ 料理 2
使用アイテム
15
16 TGシェルボックス(Rank2) 抽選 2
使用アイテム
17 TGシェルボックス(Rank2) 抽選 2
使用アイテム
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 SS:【アイテム購入枠10】 常駐 2
30 SS:【スキル改造枠6】 常駐 2
[習得スキル]
No スキル SHP SMP SSP 属性 Slot 射程 【使用条件】
1 スラッシュ 0 0 18 3 +0 自SP50%以上
┗スラッシュ 敵:物理攻撃
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
  ┗命中 【戦闘開始前】物命中・魔命中増
2 生々流転 0 0 35 3 +2 自SP50%以上
┗シュート 敵:物理攻撃
  ┗生命 【戦闘開始前】MHP増
  ┗生命 【戦闘開始前】MHP増
  ┗生命 【戦闘開始前】MHP増
3 槍謳圏 0 0 5 3 - 自SP○%以上
┗ウォークライ 自:物攻・物防増
  ┗【自SP○%以上】 【使用条件】
4 ワーズ 0 20 5 3 - 1行動目
┗ウォークライ 自:物攻・物防増
  ┗生命回復 【行動開始前】HP回復
  ┗魔導回復 【行動開始前】MP回復
5 ブレス 0 10 0 3 - 味SP50%以下
┗ブレス 味:SP回復
6 ヘヴィランス・バジェット 0 15 4 3 +0 自SP50%以上
┗ダブルアタック 敵2:物理攻撃
  ┗猛毒 SS:猛毒付加
  ┗猛毒 SS:猛毒付加
  ┗地付与 SS:地属性付与
7 コンフリクト 0 10 4 3 +0 自SP○%以上
┗ダブルアタック 敵2:物理攻撃
  ┗潜水病 SS:潜水病付加
  ┗【自SP○%以上】 【使用条件】
  ┗潜水病 SS:潜水病付加
8 チャージ 10 0 1 3 +1 自HP50%以上
┗チャージ 敵:物理攻撃
9 ボディブロー 10 0 2 3 +0 自HP50%以上
┗ボディブロー 敵:物理SP攻撃
10 槍の間合い 0 0 1 3 - 自SP○%以下
┗ガード 自:(1T)被ダメージ減
  ┗【自SP○%以下】 【使用条件】
11 ガード 0 0 1 3 - 自HP50%以下
┗ガード 自:(1T)被ダメージ減
12 ドルフィンキック 0 0 7 3 +0 自SP50%以上
┗ドルフィンキック 敵:物理攻撃⇒自:(1T)物回避・魔回避増
13 グラビウォーター 5 15 0 3 4 自HP50%以上
┗グラビウォーター 敵:魔導攻撃⇒水圧
14 ワパヌヌ 0 0 20 3 - 1行動目
┗クロール 自:素早さ増
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
15 クロール 0 0 5 3 - 1行動目
┗クロール 自:素早さ増
16 クロール 0 0 5 3 - 1行動目
┗クロール 自:素早さ増
17 ブレスケア 0 20 0 3 - 味SP50%以下
┗ブレスケア 味:HP回復・SP回復
18 大地讃頌 0 55 35 6 - 戦闘離脱前※
┗インシュアランス 自:HP回復
  ┗地属性 【戦闘開始前】地属性増
  ┗地属性 【戦闘開始前】地属性増
  ┗地属性 【戦闘開始前】地属性増
  ┗地付与 SS:地属性付与
  ┗生命 【戦闘開始前】MHP増
  ┗生命 【戦闘開始前】MHP増
19 チャージ 10 0 1 3 +1 自HP50%以上
┗チャージ 敵:物理攻撃
20 ヘビーショット 0 0 10 3 +2 1行動目
┗ヘビーショット 敵:射撃物理攻撃
21 リカバリー 50 35 0 3 - 味HP30%以下
┗リカバリー 味:HP回復
  ┗地付与 SS:地属性付与
22 ジェリーフィッシング 0 15 1 3 4 自SP50%以上
┗ジェリーフィッシング 敵:魔導攻撃⇒麻痺
23 キャビテーション 0 0 5 3 +1 自HP50%以上
┗キャビテーション 敵:物理攻撃⇒敵:SP回復
24 ドルフィンキック 0 0 7 3 +0 自SP50%以上
┗ドルフィンキック 敵:物理攻撃⇒自:(1T)物回避・魔回避増
25 カーテン 0 5 27 4 - 1行動目
┗フラ 敵全:物命中・魔命中減
  ┗命中 【戦闘開始前】物命中・魔命中増
  ┗命中 【戦闘開始前】物命中・魔命中増
  ┗命中 【戦闘開始前】物命中・魔命中増
  ┗地付与 SS:地属性付与
26 地の息吹 0 25 20 3 - 味SP50%以下
┗ワイルドブレス 味3:SP回復
  ┗地付与 SS:地属性付与
  ┗生命回復 【行動開始前】HP回復
  ┗魔導回復 【行動開始前】MP回復
27 クラッシュ 20 0 10 3 +0 自HP50%以上
┗クラッシュ 敵列:物理攻撃
28 スイープ 0 5 10 3 +0 自SP50%以上
┗スイープ 敵全:物理攻撃
  ┗地付与 SS:地属性付与
29 スナイパーズ・アイ 0 0 27 3 - 1行動目
┗エール 味全:HP回復(微)・物命中・魔命中増
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
  ┗物攻 【戦闘開始前】物理攻撃力増
30 ハイパーベンチレーション 0 0 20 3 - 1行動目
┗ハイパーベンチレーション 自:(1T)ダメージ増

データ
目的 アトランドの地域探査(2)
MHP 3298
MMP 488
MSP 240 SP あり
体力 408 魔力 65
敏捷 392 精神 442
器用 344
PLV 5252
EXP 172 TP 21
SC 98
パーティメンバー
*単独行動中*
1128
 
アイコン
0 1 2 3 4
1128
1128
1128
1128
1128
5 6 7 8 9
1128
1128
1128
1128
1128
10 11 12 13 14
1128
1128
1128
1128
1128
15
1128
リンクリスト
PNo.1245 Z姫
PNo.618 カブキ=クシナダ
PNo.339 リリィ・レオ
PNo.644 難波 馨庵
PNo.931 チコ
PNo.666 リリー・クロフォード
PNo.851 シャチアーノ・ジョーズ
PNo.272 トト・ド・ルゥリエー
PNo.1416 クラリス・グレイデザイア
PNo.260 泡沫飛沫
CNo.1128 槍使いの集い
PL名:来人(改β)